深澤辰哉と2020

 

はてなブログは読む専門だったのだが、2020年の思い出を綴るには一番良いと思い思い切って登録してみた。

 

2020年、一度も深澤くんには会うことはできなかった。一度もライブに行けなかった。

こんなことおたくをはじめて以来初めてだった。

新型コロナの影響はわたしの心身にも大きく影響し、些細なことで体調崩したので、どれだけ現場に行くことでストレス発散になっていたのか痛いほどわかった1年だった(笑)

 

 

☃︎January

 

f:id:tt___920505:20201230235458j:plain

 

f:id:tt___920505:20201230235620j:plain

 

いよいよデビュー!

深澤辰哉の写真が入った!Snow Man単独の!

CDが受け取れるってすごい!!!

デビュー日は京本担とお祝い。

カラオケでSnow Manって検索したら、D.D.が出てくる嬉しさ噛み締めた。

 

9人に増員するからには、なんとしてでもデビューしないと理解してもらえないと思ってた(ニュアンス)って言ってた頃の深澤くんに。

夢は?の質問にデビューって力強く答えてた深澤くんに。

大丈夫だよ!デビューできたよ!って言ってあげたい。

 

渋谷もたまたま東京に行く予定があったので、弟を無理やり付き合わせて写真を撮りに( 迷惑 )

9時間生配信を見て、やっと9人で頑張ってほしいって心から思えた!

 

 

☃︎February

 

やっとツアーだ!深澤くんに会える!!!

ってるんるんで応募してた頃だと思う。

だんだん新型コロナが近づいてきていることに少し不安を覚えながら。

 

そしてわたし、ドラマの柄本佑にハマる。

"知らなくていいコト" @尾高さん

 

深澤くんを知る前から柄本佑の顔が好きだったのだけど、深澤くんを知った時、タスクやん!と一時期タスクと呼んでいたくらい( やめとけ ) 

毎週スーパー深澤タイム!つって、柄本佑を深澤くんに置き換えて拗らせるというめちゃくちゃめんどくさいおたくになってた。

 

*2月の内容うっす!というツッコミは受け付けません。

 

☃︎March

 

引き続き柄本佑にハマる。

 

そしていよいよコロナやべえぞ、あったとしても行けないぞ、でもあるなら行きたいし……と毎日不安と葛藤で過ごしてた3月。いざ中止になると凹んで仕事中もモヤモヤしてたような気がする。

 

深澤くんは中居くんとバスケの番組に出させていただきました。あんまり活躍できなかったけど、ユニ姿がめちゃくちゃかっこよくて恋。

ぐるナイの金髪企画もめちゃくちゃかっこいいお兄さんで恋。

ええ!女芸人の髪触んの?!って拗らせてためんどくさいおたく(2回目)

 

それスノレギュラー化決定!

自分たちの番組を持ちたいっていう、深澤くんの夢がまたいっこ叶う。

 

テレビでしか見られなかったけど、それでも深澤くんの活躍は嬉しかったな〜。

 

そしてこれは書いていいのか迷ったけど、Snow Manの絶対的エース、

深澤くんのシンメが謹慎。

絶対に戻ってくるって信じてたけど、結構しんどかったよな、この頃のわたしも、、、

 

☃︎April

 

緊急事態宣言が出て、ステイホーム。

わたしも深澤くんもめちゃくちゃあつ森にハマる。

わたしも深澤くんの島行きて〜!って口癖(笑)

 

そしてMYOJO一万字インタビュー。

覚悟決めないと読めないくらい不安だったけど、前向きな言葉ばっかりで、涙しながら呼んだ記憶。

デビューできてよかったね、の一言に尽きる。

(ほんとうに語彙力ないおたくなので)

 

リモートのYouTubeがバズり出したSnow Man

おうちのノーセットな深澤くんにめちゃくちゃ沸く!おうちでひとりなのに、リモートでめちゃくちゃふざけてるのかわいかった〜!

 

☃︎May

 

5/5、28歳のお誕生日。

 

普段ケーキなんて作らないのに、めちゃくちゃ頑張ってケーキを作る乙女っぷり。

 

f:id:tt___920505:20201231003909j:image

 

彼氏でも作って彼氏に作れよ的な親からの圧にも負けず、深澤愛を貫くわたし。

 

Twitter見てて思い出したけど、素のまんまの留守電コーナーがえぐすぎて、やられていたのも5月らしい。

 

すのとstay homeなる可愛すぎる企画も楽しかったな〜!!!自炊で納豆ご飯とインスタント味噌汁出す自担!そういうとこ好きやぞ!!!

 

☃︎June

 

 それスノで深澤いじりがひどい!って炎上してたのが6月らしい(笑)

基本自担にあまあまなわたしだけど、普通に笑ったので、炎上してたの見てめちゃめちゃびびった。

いじられキャラなんだから、それつっこんだら彼のキャラ終わるよ?って、めちゃくちゃもやもやしてたし、公式にリプしてるの圧倒的他担で、頼むからほっといてくれと思った(笑)

彼が必至で見出したこのキャラ頼むから殺さないで~!って思ったんだけど、まあみんな自担には甘いからな、、、これは少数派意見なのかもしれない。

 

そしてHappy Live。

現場がなくても配信をしてくれるジャニーズ事務所、さすがエンターテイメントの真骨頂だなといった感じ。

横アリで、客席にライトがついてて、Snow Manが歌って踊ってるのを久しぶりに見て、涙出たし、久しぶりでドキドキしたから、エロハン抱えて抱きしめながら見てたの今思い出したらめちゃくちゃ笑う。

 

 

☃︎July

 

やっと9人で再スタート。

復帰って見た瞬間、職場だけど泣いた。

なんか職場の先生から知らされて、若干感動薄れたけど、(おい)

9人そろった写真が上がったのを見て、泣いちゃったなあれは。

 

そして単独ミリオン。

こんなにCD買ったことないくらい買ったし、なによりみんなが喜んでくれたことが一番うれしかった。

ミリオン達成した次の日、Island TVあげてくれたとことか、たくさん感謝を伝えてくれるSnow Manだいすきだ~!

 

そして記憶捜査!!!

とてもジャニーズとは思えないビジュアル(褒めてる)

でもジャニーズだったの?って思わせるのが思惑みたいなことインタで言ってたな、あの人。

冷徹な橘管理官。めちゃくちゃかっけえ!

深澤辰哉の新境地!って感じで、もっとドラマの仕事来て~!って思う。

ドラマ班だしね!(マジ)

 

歌舞伎のDVD発売!待ちに待ったDVD!

Maybe待ってた!!!ばちくそイケメンな深澤くん!!

絶対ダンスメインだと思ってたけど、思ったより移ってただけで歓喜

真剣な顔がまた普段とのギャップで良いのよね~(誰)

 

 

 

☃︎August

 

デビューコンの延期が決まる。

もうしょうがないよね~って感じだったけど、一生に一回のデビューコンを盛り上げたかったっていう悲しさのほうがあった。

会いたいけど会えないつらさがまたわたしを襲う。
こんなに会えなかったことないのよね、ほんと。

 

そしてうちわのビジュが証明写真で盛れてなくて笑う。

うちわの背景は白がいいって何度も言っておりますので次は白で笑ってください、関係各所頼みます。

 

 

 

☃︎September

 

キッシンのMV公開。

え?は?どこに映ってた?

イヌのソロカットより少ないんですけど、関係各所大丈夫?ってめちゃくちゃ怒ってた頃。えいべか事務所に手紙書くかとまで思ってた激重おたく。

 

深澤辰哉のポテンシャルなめんなよ!!!!!!!!!!!!!

 

って声を大にして言いたかったよ、わたしは。

友達とか職場の人にはめちゃくちゃ言ってたけど(迷惑)

 

キッシンの憂鬱は年末まで続く・・・

 

その反動で、不二家さんのCMにソロカットがあることでめちゃくちゃ沸く。

あ~れめちゃくちゃかわいくないですか???

あのふわふわ感が深澤辰哉の真骨頂です!!!!!!大感謝!!!!!

 

アクスタ戦争に朝4時起きで臨んだ末、勝利!

もう二度とあれはやめてほしい。(笑)

 

 

 

☃︎Octber

 

KISSIN' MY LIPS/Stories 発売!

フラゲでハーフミリオン超えたのを見たとき、すげ~ってなったのと同時に

遠くへ行ってしまった感でちょっとだけさみしい気持ちもあったり、、、

正直、深澤くんがミリオン行きたいって言ったとき、2枚目は無理でしょ~なんて思ってたけど、夢は口に出すと叶うものなんだって、Snow Man見てると思う。

 

キッシン、音楽番組では相変わらず映らないけど、シー!だけでバチバチにキメてくる深澤辰哉つよい!スキって思える耐性がついた!(笑)

 

 

そして何より、デビューコンの配信。

 

f:id:tt___920505:20201231155406j:image

 

(一緒に見てくれた友人撮 )

 

有給とって、全部見られるように調整して。誰かと共有しながら見たいなと思いながらもほぼ一人で楽しみました(さみしい)

 

すべて自分たちのオリジナル曲で構成されていること。

どれだけ、深澤くんが長い間頑張ってきたのか、改めて歴史の長さを感じた。

あいさつで、みんな泣きながら話す中、必死に堪える姿に、ステージ上ではもう泣かないって決めた覚悟を感じた。その姿が余計泣けるんだけどね。

ふざける所はふざけて、踊る所はバッチバチに決めて、やっぱりこの人はギャップの塊だなあって思った。

 

そして、佐久間の挨拶。

生きていたら必ず会えるからっていう言葉はめちゃくちゃ心に刺さって。

会えないのはつらいけど、Snow Manに会うために生きねば!と逆に元気もらってしまった。

大好きだな、Snow Man

 

☃︎November

 

 

特別上映in御園座

 

f:id:tt___920505:20201231155218j:image

 

ひさびさに現場感強くて楽しかった~!!!

Maybeも、九剣士も、総踊りもぜ~んぶかっこよくて泣いた!!(笑)

そして最後のWith Love→エンドロールでも号泣。

ぜったいあえるよ!って言い続けてくれるのほんとに好き。

 

そしてGrandeur。

バチバチに踊ってて、あの深澤くんでさえ、振りが一日で入らなかったって言ってたのを見て、すげえんだなって思う。フォーメーションすごいもんな、見失うぜ。(だめおたく)

 

 

 

 

☃︎December

 

歌舞伎公開!

近くにすの担おらんくてひとりさみしくライビュ見に行くわたし。

もっと早くこのアカウントやってれば、みんなと行けたのに~!って後悔がすごい。

近くの映画館が満席になってるの見て、またさみしさが少し、、、

相変わらず、ひらりと桜で鳥肌立ち、Maybe で泣き、、、最後で泣き、、、

まだまだ2021年も見たいなあ。

 

そしてコロナ。コロナの中でも必死に頑張ってきたSnow Manだったのに、最後の最後この仕打ちは神がおるんか?ってめちゃくちゃへこんだ。

誰も悪くないからこそ、悔しい、苦しい気持ちが強くて。

あんなに喜んで、楽しみにしてた紅白に出られないのが一番しんどかった。

 

けど、目黒のブログで、これをチャンスに変えようって言い聞かせてるって聞いて、やっぱりどこまでもSnow Manってすごいなあって心から尊敬した。

みんなが元気でいてくれたら、生きてさえいてくれたら絶対会えるもんね。

グループとして活動ができなくても、頑張って仕事してくれてたから年末も、テレビで見ることができてたんだなと思うと、2週間ゆっくり休んでほしいって気持ち。

また2021年も頑張って、実績上げて紅白でような!!!!!!!

 

 

2020年、現場がないのは苦しい一年だったけど、テレビで活躍する自担を見ることができて嬉しい1年だった。どんどん成長していく姿がうれしい。

有吉さんにハマったのか、有吉さんの番組めちゃめちゃ呼んでもらえたしね(笑)

2021年もたくさん活躍する深澤辰哉が見られますように!

愛してるよ!ふっか!2021年もよろしくね!